【基本情報】
カテゴリ:ラーメン
住所:神奈川県厚木市妻田東2-25-11
最寄り駅:小田急線 本厚木駅駅(バスで10分くらい)

【外観】



Date:2024年3月14日

この日は仕事で厚木に来ました。
しかも厚木家さんのすぐ近くが目的地です。
これは行かない訳にはいかないです。
何でも家系総本家吉村家直系らしく、王道の一杯がいただけるみたいです。

【美味しいもの】


ラーメン中盛り+野菜畑です。



具材はほうれん草、海苔、豚と家系定番の具材に、ゆでもやしやキャベツからなる、野菜畑を追加しました。


ほうれん草増しにしたかったのですが、メニューになかったので。


美味しそうですね。

美味しそうですが、ちょっと邪道だったかな?


早速いただきます。


【実食】


麺リフト。



麺はこんな感じ。


家系ではお馴染みのちょっと平たい、短い中太麺です。

茹で加減も良いと思います。


スープは豚骨がしっかり主張している、コクのある豚骨醤油。醤油もしっかり主張していて、バランス良し。美味しい!


豚はスモーキーで、柔らかい。ホロっと崩れるタイプではなくて、程よい柔らかさ。これも美味しいですね。


次回は夏に同じお客様に訪問するので、またおじゃましたいと思います。


今回も美味しくいただきました。


【追記】

店内は写真不可、ラーメンの写真1枚だけとありましたので(今回は撮った後に気付きました。ごめんなさい。)、いつもより写真が少ないです。