【基本情報】
カテゴリ:酒食
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
JRタワー2階
最寄り駅:JR川崎駅

【外観】



Date:2024年3月7日

この日は前職で一緒だった女性とデート(嘘)で、何年か前に出来た川崎デルタ内の「魚金」さんに行ってきます。
新橋に本店がある魚金さんですが、じわじわ店舗を増やして、ついに神奈川まで来ましたか!
美味しいお魚をいただきたいと思います。

【美味しいものリスト】



何が気になるか?


魚金では刺し盛りは外せない。

あとは何だ?やっぱりお魚かな。


早速注文していただきたいと思います。


【実食】


まずはビール。



やっさんは生よりも瓶ビール派です。

プレモルだ!

キリンラガーだともっと良かったのに。


美味しいですねぇ。


かにクリームコロッケ。



これが運ばれて来た時??でした。注文してないけど?って。


後にお通しと判明しまして、びっくり。

お通しのレベルじゃない。


しかもこれが普通に美味しい。


さすがです。


あじフライと、奥に霞んでいるのがごぼうの唐揚げです。



あじフライ大きいなぁ。


ふっくらしていて美味しいあじフライです。


ごぼうの唐揚げも斬新。


刺身盛りです。


この日は2人なので、各2切れづつの、玉手箱にしました。


あじ、えび、いか、まぐろ、鯛、たこ、〆さば、たまご焼きなどなど。彩り豊かな刺身盛りです。


こりゃ美味しそうだ。



ビールの次は神山町レモンサワーにスイッチします。



魚金さんのオリジナルレモンサワーなんですよね。

普段はレモンサワーってあまり頼まないのですが、魚金さんへ来たら神山町レモンサワーを1杯くらいは飲まねば。


甘め。



レモンの輪切りがたくさん入ってます。

甘酸っぱくて美味しいです。


余談ですが、

先日、無農薬のレモンをたくさんいただいたので、やっさんも家でレモンシロップを仕込みました。

輪切りにしたレモンを氷砂糖で漬けて2週間位放置するだけなんですが、これがなかなか美味しくて、ソーダで割ったり、ホットレモンにしたり、それこそ焼酎とソーダでレモンサワーにしたり。


今回も美味しくいただきました。

【追記】