【基本情報】
カテゴリ:中華
住所:神奈川県横浜市中区相生町3-53
最寄り駅:みなとみらい線 馬車道駅

【外観】



Date:2024年2月23日

この日のランチはいつもお昼をご一緒する、関連会社の社長に連れられて、餃子を食べに来ました。
何でも餃子専門店で(珍しい!)、大ぶりな餃子が食べられるようです。

ご飯も良いけど、餃子はビールと一緒に食べたい(心の声)

【美味しいものリスト】



さて、何が気になるか?

って、餃子一択ですね。潔い。


ここは6個かなぁ。


そんな訳でジャンボ餃子ランチの6個です。



ご飯と餃子。サラダに味噌汁と極めてオーソドックスな定食ですね。


これがジャンボ餃子だ。



巨大な餃子を想像していましたが、そんな漫画みないな訳なかった。


でも通常の1.8倍ですからね。


早速いただきます。


【実食】


まずは餃子を。



長くないから、さほど大きな感じはしませんが、横幅ありますね。太ってます。ちょっと重い。


ひと口いただいてみると、肉が主張しています。

塊っていると言うか。

肉と野菜は2:1の比率だそう。


だからか。



にんにく不使用なので、若干大人しい印象。
でも気兼ねなく楽しめます。

好みの問題ですが、やっさんはもう少し野菜が多い方が、餡がほろっと崩れて好みかなぁ。

でも美味しいです。


今回も美味しくいただきました。


【追記】


夜メニュー。



本当に餃子だけなんだ。