【基本情報】
カテゴリ:中華
住所:神奈川県横浜市中区弁天通2-34-2
最寄り駅:みなとみらい線 馬車道駅または日本大通駅

【外観】



Date:2024年2月21日

この日のランチは前々から少し気になっていた、弁天通にある「中華マニア」さんです。

開店は比較的最近で、いつも人が多く気になっていました。

雨の中でかけます。

【美味しいものリスト】




さて、何が気になるか?

メニューはどれもオーソドックスな印象です。

定食類は結構リーズナブルですね。


そんな訳で、今回の注文は、黒酢スブタです。



ご飯、スープ、メイン、香の物、デザートと、オーソドックスなセットです。


酢豚にパイナップル!



やっさんの黒酢酢豚のイメージは、肉だけで作る酢豚なんですが、想像と違いましたね。


早速いただきます。


【実食】


まずはお肉を。



お肉柔らかいです。外側はカリっとシナっと。

ジューシーで美味しい。


ご飯に乗っけちゃいます。



コクのある黒酢のソースが食欲増進です。


子供の頃は、酢豚の甘酸っぱい味がどうも苦手でした。今はそんなことありません。

むしろ好きかも。

いわゆる広東風の酢豚より、黒酢酢豚が好みです。


パイナップル。



これが許せないなんて声をたまに聞きますが、口直しに良いです。


デザートの杏仁豆腐。



まあ、これはこんなもんかなぁ。

贅沢言いません。


今回も美味しくいただきました。


【追記】