【基本情報】
カテゴリ:焼きそば
住所:神奈川県伊勢原市桜台1-3-3
最寄り駅:小田急線 伊勢原駅

【外観】



Date:2023年12月29日

この日は2023年の仕事納めで伊勢原です。
仕事を終えて、駅まで戻って来たところで、こちらのお店が目に入りました。
何でも2023年11月14日に新規開店したばかりのお店だそうで、珍しい焼きそばの専門店だそうです。
迷いましたが試しに入ってみました。

【美味しいものリスト】



何が気になるか?


しお焼きそばも美味しそう。

焼きそばパンも気になる。しかも値段が450円って。

でもやっぱり三世代焼きそばだよなぁ。

そんな訳で、三世代焼きそば中盛+目玉焼きにしました。



店名と同名の焼きそば。看板メニューとみました。

紅生姜と青のりはセルフです。


スープとお新香付き。


ではいただきましょう。


【実食】


麺リフト



麺はこんな感じ。

中太の縮れ麺です。


ソースは若干スパイシー。結構素朴でオーソドックスなソース焼きそばです。

麺はモチっとした食感。ちょっと富士宮焼きそばっぽい感じ。


具材はもやしと肉かす。キャベツは入っていませんでしたので、若干寂しい感じです。


途中で目玉焼きを、



とろ〜り。

卵黄を絡めて食べるのはお楽しみ。


美味しいですねぇ。


途中まで食べて味変します。

卓上のマヨネーズをかけてみます。



見た目がお好み焼きみたいになってしまった。


目玉焼きで味がマイルドになり、マヨネーズで更にコクを追加します。



最近では、焼きそばにマヨネーズは普通になっちゃいましたね。


肉かす発見。



この肉かすってのも富士宮焼きそばっぽい。

次回はぜひ塩焼きそばと焼きそばパンをいただいてみたい。

今回も美味しくいただきました。


【再訪】

Date:2024年6月24日

この日は仕事で伊勢原に行った際に「三世代」さんに再訪です。


前回気になった塩焼きそばですね。



またまた目玉焼きトッピングをしちゃいました。

果たして塩焼きそばと合うのか?


早速いただきたいと思います。



おっ、塩もなかなか美味しいですね。

何というか、マイルドで優しい味です。


美味しいのですが、もう少し攻めても良いかなという感じはします。

(にんにくとか生姜をがっつり効かせるとか)


目玉焼きを崩していただきます。



マイルドが故に、半熟目玉焼きに負けちゃうか?


ならば、マヨネーズはどうだ?



これも選択ミスですな。


マヨネーズはソースの方が合いますね。


今回も美味しくいただきました。


【追記】