【基本情報】
カテゴリ:ペヤング
Date:2023年12月10日

【美味しいものリスト】

ペヤングのチーズタッカルビ風です。



チーズタッカルビは比較的最近の韓国料理ですね。

何度か食べたことがあります。


ペヤングでどう再現してくれるのか、なかなか興味があるとこではありますね。


ローソン限定商品とのことです。


かやく。



やっぱり色が悪い。この大きさは1人で食べ切れる気がしないので、しばらく敬遠しとりましたが、さっさと食べないとダメですね。


では作っていきましょう。

お湯を切ってソースを入れると、味噌みたいな色のソースです。



辛い香りが漂ってきます。

ソースを良く絡めると出来上がり。



チーズを振りかけて、コレで最終完成型。



うーん。チーズタッカルビの雰囲気はないなぁ。

チーズを振りかけると、辛い香りはチーズに消されました。

【実食】

早速いただいてみたいと思います。



最初にピリッとした辛味がきます。

その後にチーズの風味がきたきた。


味わい的にはチーズタッカルビというよりか、何

ナポリタンっぽい。チーズがそう感じさせているのか?

味がぼやけてしまい、正直何だか良く分からない味です。


鶏いました。



ここでアレンジタイム。

今回はより韓国を強調するため、コチュジャンを投入します。



おぉ、色合いも風味も韓国感がアップです。



味にメリハリがでました。ついでに胡麻油を少し垂らしてみます。少し美味しくなりました。


美味しくいただきました。


【追記】