【基本情報】
カテゴリ:ラーメン
住所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北1-7-21
最寄り駅:JR茅ヶ崎駅
Date:2021年12月28日

この日のランチは茅ヶ崎のBISQさんでラーメンをいただきます。
仕事前に偶然前を通ったら、数名の待ちができていまして、(開店前から並んでいた?)仕事を済ませておじゃましてきました。

【外観】



【美味しいものリスト】

やっさんのセレクトは、



鶏そばです。
初訪につき、オーソドックスなラーメン、かつ、メニューの先頭↓にしました。



想像通りのオーソドックスな醤油ラーメンで、具材は海苔、青菜、豚、鶏?、めんまです。

さて、早速いただいてみます。

【実食】

麺リフト。


麺はこんな感じ。

細めのストレート麺ですね。
このスープとは相性が良さそうな予感がします。

うん。思った通りです。
もう麺を口に入れた瞬間から美味しい。鶏油だと思いますが、鶏が香る美味しいスープです。

麺はつるんとした食感です。

めんま。



一瞬何だか分からなかったです。

一本ものの穂先めんまかな?

柔らかいです。


鶏。



部位は胸ですね。

パサついていません。丁寧な仕事です。


豚。


薄く切られた大きな豚です。
若干レア気味なのかピンク色の豚です。低温調理でしょうか?
しっとりしていて、美味しいです。

海苔と一緒に食べるのが美味しい。



美味しくいただきました。

【雑感】

丁寧に作られている感じ満載の一杯でした。
スープは鶏が香ばしく美味しいと思いました。
ただ若干スープが温い気がしましたが、満足度高いです。

【追記】