【基本情報】
カテゴリ:ペヤング
Date:2021年12月7日

【美味しいものリスト】

久しぶりにペヤングのGIGA MAXを食したいと思います。


このGIGA MAXシリーズも4つ目で、最後の在庫ですね。購入は昨年ですが、絶対に1人では食べられないので、機会を伺って少しずつ食べていました。来年にならなくて良かった。
当然、賞味期限はとっくに過ぎています。

このGIGAMAXの最大の特徴は味変ですね。
味変により、飽きずに、最後まで(笑)、食べられます。


そうは言ってみても、絶対に全部は食べられないので、少量で味変を楽しみたいと思います。

かやく。


かやくと言うか、味変調味料ですね。
ラー油にマヨネーズに魚粉。
ふりかけはオリジナル通常サイズにも付いているので、3種ですね。

キャベツの色が悪いなぁ(笑)

出来上がり。



毎度の事ながら、デカいよなぁ。
ふりかけをかけて、ここまでで通常のペヤングと同じ状態。違うのは大きさだけ。

【実食】

まずは指示通り、そのまま一口食べてみました。


うん。安定の美味しさ。
ソースの味が薄いけど、このチープな感じがペヤング。やっぱり好きだなぁ。

指示通りだと、次はマヨネーズですね。


まろやかさとコクがプラスされます。
これはもうお馴染みな感じです。マヨネーズ合いますね。辛子マヨネーズなら、なお良かった。

次は魚粉です。


魚粉の香ばしい香りが加わって、これは美味しいですね。
これが一番好きだなぁ。

順序通りひとつづつ試してきましたが、これってどんどん重ねていくのが正解なのかな?
イラストだとそうなってますね。

そんな訳で全部乗せてみます。


魚粉の香ばしさ。
マヨネーズのコクとまろやかさ。
ラー油の辛味。

これらが合体して、結構イケる気になりました。
けど、やっぱり無理なので、明日以降に楽しみたいと思います。

(途中ですが)美味しくいただきました。

【雑感】

魚粉が気に入りました。かつおとはまた違う風味ですが、いわしとかなんでしょうか。
これは通常のペヤングにも応用出来ますね。

【追記】