【基本情報】
カテゴリ:ペヤング
Date:2021年8月17日

【美味しいものリスト】

ペヤングの辛口ホルモンネギです。


久しぶりにペヤングを食べてみました。
ペヤングはいつ以来でしょうか。

ネギは取って付けた感じがしてます(笑)

パッケージのイメージ焼肉ですかね。

最近激極辛シリーズが結構派生していますが、これも辛口を謳っています。

ペヤングの辛口を謳う商品は本当に辛いので、舐めてかかると痛い目に遭います。



で痛い目に遭いました。

かやく。



ほら、ふりかけが唐辛子ですよ。

これも同じパターンの予感がしますね。


出来上がり。


作っている最中からホルモンというか、焼肉の香りがしていました。

食欲をそそる香りです。早く食べたい。


ふりかけ(唐辛子)をかけていただきたいと思います。

【実食】

さて、いただいてみましょう。

ベースは味噌ですね。甘辛い濃厚な味噌ソースに唐辛子がアクセント。ペヤングの辛口基準からすると、全然辛くないですね。
一応覚悟はしていましたが、全くの肩透かしですなぁ。

ホルモン。


豚ホルモンですかね?
そう言えば、群馬って、もつ煮込みが名物じゃなかったかな?

美味しくいただきました。

【雑感】

甘辛くて美味しい。発泡酒と一緒食べたい衝動にかられました。

【追記】