【基本情報】
カテゴリ:カップ焼そば
Date:2019年7月21日

【美味しいものリスト】

エースコックの大盛りいか焼きそばです。


今年2019年3月で生産が終了するとアナウンスがあってから、コンビニやスーパーから消えました。あまり気にしてなかったのですが、近所のスーパーで1つだけ残っているのを、たまま見つけて衝動買いしました。実は食べたこと無いんですよね。

今後はお目にかかることはないでしょう。

30周年なんですね。


結構なロングセラーと思うのですが、何故に生産をやめてしまったのでしょう?

ソース、かやく、あと一つは....


ふりかけでしたね。


出来上がり。


最後の勇姿です(笑)

麺リフト。


太めの麺です。もちもちの食感。
ソースは少し甘めかな。めちゃうまのふりかけとも相まって、美味しいかも。

いか。


美味しくいただきました。

【雑感】

最初で最後の大盛りいか焼きそば。
特に思い入れがある訳じゃないけど、意外と美味しかった。
もちもち食感の太めの麺、ちょい甘めのコクのあるソース。スパイシーなふりかけ。
初めて食べたけど、美味しいじゃないですか。
なんで生産中止になっちゃったのか。残念かも。

【追記】