【基本情報】
カテゴリ:ラーメン
住所:東京都目黒区中根1-5-1
最寄り駅:東急東横線 都立大学駅
Date:2019年2月18日

この日は東横線都立大学駅すぐ近くで仕事です。仕事終わらせてお昼ご飯の予定でしたが、思いの外、遅い時間になってしまいました。
そんな訳で前回来た時に気になった「あの小宮」さんにお邪魔します。
遅い時間で、先客はゼロです。

【外観】


【美味しいものリスト】

やっさんのセレクト。
らーめん。


初訪なので、一番オーソドックスならーめんをポチります。

黒いのはマー油ですかね。全体を覆っています。熊本スタイル?美味しそうです。

具材は豚ときくらげ、ねぎです。

麺リフト。
麺はこんな感じ。


九州ではお馴染みのストレート細麺です。
麺硬めでお願いしました。

スープはこんな感じ。


豚骨スープとにんにくを焦がした油、マー油がオンされています。
良い香りです。

途中で紅生姜をオンします。


やはり九州系のラーメンに紅生姜は外せないかと。
豚骨スープとの相性は良いと思います。

豚。


とりあえず1杯完食して、サービスの替え玉をお願いしました。


卓上のもやしと胡麻を乗っけて2杯完食でございます。

美味しくいただきました。

【雑感】

スープが濃厚です。そのスープにマー油の香りがプラスされ、思わず「うん。」と頷いちゃいました。マー油美味しい。

九州ではお馴染みのストレート細麺は軽い歯応えで気持ちいい。

替え玉サービスでお腹もいっぱい。満足です。

【追記】

嬉しいサービス。


辛替え玉が気になります。
高菜ご飯も美味しそう。