コオロギは幸運を運んできたのか? | マツゴト

こんにちはmatu です😃

 
 
夜、リビングで
YouTubeを観ていたら
近くで虫の音が聴こえ始めた
 
 
何故??
 
 
 
・・・あっ
 
前の日、お風呂に入ろうとして
コオロギを発見して
 
 
・・・・・・・・・・・・放置したニヤニヤ
 
 
 
ということで、宿泊(もしくは住むこと)を許可されたと思った
コオロギは
 
 
翌日、家の中で鳴き出した音譜
いきなり家の中がキャンプ場になったかと思った目
 
 
 
音のする方に、そっと近づき
カーテンをめくると
そこに、コオロギはいた
きっと「やべっ見つかった!」と思ったに違いない
 
コオロギはひとっ飛び
その後、全く鳴く声は聞こえなくなった
 
 
私は、コオロギを見失った
ということで、もう1泊ニヤニヤ
 
 
次の日、めでたく窓を開けてあげたら
コオロギは出て行った(たぶん
2泊3日 ご宿泊パー