シベリウスとオフショルダー | マツゴト
日曜日は、なん十年ぶりかで
シベリウスの交響曲第二番を演奏する

この曲を初めて弾いたのは高校生の時で
あの日の演奏会は、とっても暑い大阪だった


当時、おしゃれ高校生(はてなマークはてなマーク)のわたしは
はやりのオフショルダーのカットソーを着て
ホールに楽器抱えて向かったんだ

昔の楽器ケースって重かったな
(今の倍の重さだったなぁ滝汗)


気に入ってたオフショルダー、その後
ユリの花束もらって
花屋さんが花粉の処理してなくて
服について、落ちなくなって
着られなくなっちゃったんだムキー


今でもユリの花見ると思い出す
無知な花屋さんのこと



なんか今年は、オフショルダー流行りで
見るたびシベリウスの二番思い出す(笑)