隣の晩御飯 | マツゴト

帰りの電車で隣に座る男性がスマホの画面を必死にみている

競馬かなはてなマークなんかのレースの結果みたい

 

膝に置いたスマホの画面にがぶりつきのようで、膝と顔がくっつきそうな距離だ

 

この姿勢のため、画面が隣の私からも丸見えなので

ふと、LINEの画面が見えた

 

 

奥さんとやりとりしている様子

 

彼は書いた

「次、○○駅、何か食べるものある?」

 

他のメッセージなら、別にどうでもいいけど

私の中に潜んでいるヨネスケ心なのかヨネスケ

隣の晩御飯となれば、どうにも気になるじゃないか割り箸

 

私は、彼と一緒に(←勝手に)奥さんの返事を待ったLINE

 

すばやいレスがきた

 

「アボカド」

 

「ご飯、味噌汁」

 

 

そう、2行返事が来た

 

私は、一瞬

それって、なんもないじゃんビックリマークと心の中で思った

アボカドって・・・単独でおかず認定していいのかはてなマークはてなマーク

 

しかし隣に座る彼は、器の大きな男性だった

 

「頂きます」

 

 

そう、メッセージを送り返していた

しかも、漢字で「頂きます」だ

 

 

 

わからない?

何かものすごいイマジネーションを膨らませてしまう

4行のLINEではないか