どうか、神経にさわらないでください | マツゴト

前回、モートン病については書いたのだけど

→前回記事

 

とりあえず、神経に触る系のやつって、痛みが全身に響きわたる感じすごいよね

そういえば怒りの表現で、「神経にさわる」とかいうけど、

 

それって、相当怒ってるのでないかと思う

全身駆け巡るぐらいの怒りでしょ、きっと憤

 

怒りすぎから、自らの神経細胞が破壊されてそのまま入院した人を私、知ってます

神経にさわるものは危険です怖

 

 

さて、ここからはモートン病の人に、朗報ではないかと思うので書いておこうと思う

ぎっくり腰にも効くというクリーム買いました

右から2番目のチューブのもの

アルニカとMSMが配合されているクリーム

 

MSMとは・・・

あらゆる生き物に存在し、人間の関節にある軟骨、筋肉、皮膚、髪、爪などにも含まれています。MSMには痛みや炎症を抑える、優れた鎮痛作用、抗炎症作用があると知られています。

 

このMSMとアルニカエキスが一緒になっているもの、

実は1年前ぐらいから目をつけていたのですが・・・

この度、神経にさわるほどの痛みが私を襲ったので、めでたく購入となりましたてへぺろうさぎ

 

今まではアルニカだけでも、結構よかったので購入を先送りしていたのだけど

もう、この痛み買うしかない

ぎっくり腰にはなったことないけど、おそらく動けない度合はいい勝負なのでははてなマーク

間接部分、軟骨ケアできるものが、私の足には必要だ!!

 

 

私はオーガニックものを買いましたが

MSMクリームで検索してもたくさんでてくると思います

なんせ、この成分結構前から関節用サプリなんかには配合されてるので

関節業界ではメジャー成分ですニコニコ

 

説明が長くなった・・・・・・・・・・・・・・・・・汗

ニコニコ使った感想ニコニコ

アルニカ単独より、関節の痛みはすごくよくなりました(個人差はあると思います)

アルニカは筋肉、MSMは関節 でダブルケアに変えてよかった

神経にくる感じが、和らいでいます

 

 

ちょい足ひねったくらいの痛みに代わってきました合格

(それって結構痛くないはてなマーク←モートンさんの痛み、ねんざレベルをはるかに超えていたんだもんドクロ

 

なので、病院行くよりは、千円ちょっとのクリームでここまで回復するなら

おすすめです(matu個人の見解による)

 

ただ、私は塗るだけ終わりにはしていないので、そこだけご注意を注意

前回の記事で書いた4つのケアはしています

最初のマッサージをこのクリームに変更しただけです

 

 

載せている写真には、同じブランドのアルニカオイルもあるけど

これ、なかなかパンチのある香りがする

ひまわりオイルとのブレンドだからかなはてなマーク

 

アルニカ配合も、ブランドによってや同じブランドでも

ミックスしているものや形状によって香りは様々なので、そうかそうきたかと

いうのもあるけど(笑)

 

とりあえず、関節痛の方はMSMクリーム一緒にやりましょウインク