星が煌めき | マツゴト

打ち合わせをしていたら
目の前に星が飛び始めた

メルヘンの世界みたいにキラキラ


そのうち、水面に光が反射するように
視界がぐにゃぐにゃと歪み始めた


わたしは、どうなっちゃったの??



朝から頭がいたくて、じょじょにすごくなって、割れそうになっていた
で、打ち合わせに出たら
星が煌めき、景色が歪み始めた


打ち合わせが終わって、急いで頭痛薬を飲んだ


30分ぐらいで収まった

はーよかったおねがい
眼科に駆け込むとこだった
このまま歩けないと思った


後から調べたら
閃輝暗点

というらしい

頭の血管が拡張して偏頭痛と
セットでやってくるらしい
頭痛薬を飲むようにと書いてある


対処法あっててよかった
ほんとは頭痛薬飲んだら、頭の血管爆発したらどーしよと思ってためらったの



星が煌めき、視界がぐにゃぐにゃになって
でも偏頭痛が起きない場合は
やばいらしい