ポケモンの悲しみ | マツゴト

3か月かけて、ポケモンをがんばった(笑)

図鑑もうまってきた、レベルもあげてきた、バトルもこなしてきた

 

先日の、アプリの自動アップデートで

 

・・・・・・・・・・・・・いくらアタックしてもサインインすることができなくなった

 

 

ちーんダウン

 

 

私の3か月がビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク(号泣)

 

アップデートかかるのはいいけど、

これで入れなくなった人わりといるんじゃないかと思う

問合せとかしても、もう無理だった

 

これ大人だから、心ひそかに落ち込んでるけど

(1週間は立ち直れなかった、本当は笑い泣き

 

子供だったら、耐えられない

自分の子供がそんな目にあったら、もう慰める言葉も見つからないえーん

 

 

 

大人の私は、もうポケモンをやめようと思った

でも、気持ちを奮い立たせて、また1から始めた(奮い立たせる必要あるか?笑)

 

たかがポケモンだが、この再チャレンジに面白い発見がある

また1から始めたら、慣れたものでも同じことが起こらない

同じ段階で同じようなモンスターがみつかるわけじゃない

まったく違った世界が見える

 

 

 

きっと、仕事も生活も同じ

慣れたものも、またリセットすることで違う世界が見えるのかもしれない

ただ、格段に進みは早いウインク

 

あのね、悔しさとしては・・・

パソコンで作ってた仕事の資料が消えちゃうより2倍がっかりするよ(笑)