外は雨、中は星空 | マツゴト
ホールの天井から
星空が降ってくるような
すてきな音のシャワー




ショパンコンクールで、優勝しているピアニストなのだけど

とても好きな音ニコニコ




ピアニストだし、クラッシックだし
表現はただしくないと思うんだけど

この人のピアノ聴くと、中森明菜が見えるの(笑)


音のひとつひとつに、魂が入る感じということを伝えたい汗


他のうまい人が演奏しても絶対に超えられない何か。



隣に座っていた人は
「曲を自分のものにしている」と感想を言っていたけど

私は、彼女は何か憑依的なヒトだと思っている
ピアノを弾いているとき、絶対になんか憑依してる

中森明菜にも見えるのだけど(顔じゃないよ)
ロシアの人だからかな
鍵盤の上をながれる指を見ていると
ラフマニノフってこうやって弾いてたんじゃないかなとも思ってしまう
演奏している曲はラフマニノフじゃないのだけど
ロシア人の発音というか、心の中のリズム感というか
(日本人の演歌みたいな)


コンサートの帰り
お客さんたちが「夢のようだった」
って言いながら、ほんとに幸せそうだった

ロシア料理やさんないかしらはてなマークって探してた(笑)


ほらね、ロシアのソウルが音に出てるからとりつかれちゃったでしょウインク



私も完璧はまってるドキドキ
あと2回ぐらいつづけていっちゃおーかな