上海ディズニーランドおすすめアトラクション | マツゴト

国内ではアトラクションは乗りません

パレードとショーだけ

(もう遠い昔の子供時代にやるだけやったのと、私は乗り物が苦手・・・)

海外では、日本にないものはなるべく行きたいなと思っている
上海でチェックしたのは大きくは2つ

1個目

「ソアリンオーバーザホライズン」
朝の10時頃にはファストパスは、とっくになくて105分並ぶ

(最大でも150分ぐらい表示だった)

このアトラクションは一番待ち時間が長かったのだけど

どんなものかというと
椅子に座ってシートベルトをして、足ぷらんぷらんした状態で

目の前に巨大スクリーンの映像が現れ

世界中を空を飛び、ピラミッドやエッフェル塔、万里の長城なんかを見下ろせる

*コースター系ではないです


怖くないと書いてあったけど、乗り物が苦手な私は結構怖い
ハングライダーに乗っている感じなので落ちる感覚とかものすごい怖い

ただ、アトラクションとしては最高にすばらしい
絶景の中を飛び回る臨場感半端ないビックリマーク
これは並ぶ価値があると思った

ただどこの国でもそうだけど、割り込みを画策する人がいる(中国に限らずだよ)
常套手段は子供をつかって割り込みしようとするパターン
子供を追いかけて仕方なく入っちゃったを装うやつムキー

終始警戒すべし(笑)


2個目のチェックは

「パイレーツオブカリビアン」
これは、日本のカリブの海賊にものすごい映像組み合わせてる感じ
映画のなかにまるごとはいっているみたいでエキサイティング
こんなスケールのアトラクション、私見たことない目
すごい資金力感じる~♪

ここは、結構たくさん乗れるので
待ち時間は30分程度ですぐ順番が来る

 

*これもカリブの海賊と同じレベルの船がビューんて落ちるような箇所あり

私はこれだけでカリブの海賊苦手カテゴリーなので、私と同じぐらい苦手な人は

要覚悟



どちらのアトラクションも他の国ではなかったので
楽しみにしていたし、乗ってからの感動と衝撃がすごかった
味わってしまったら、もう他の国で楽しめないかもしれない汗ぐらい

私も苦手な個所はあったけれど、ものすごいいい体験をできたなと思っている




あと、海外でのお気に入りアトラクション
「バズライトイヤー」
ここは香港と同じで、待ち時間なしでぐるぐるリピートできる(笑)
撃ち損った借りを返すべく、すぐまた入ってゲーム出来るので大好きなアトラクションアップ


私は苦手で乗れないけど、彼は
「トロン」乗ってました↓

バイクみたいにまたがってのるコースター系
もうちょっと長い距離乗りたかったなぁって言ってたチュー
このトロン夜はライトアップがすごくきれい

この建物素敵な曲線だよね

 

昔はスペースマウンテンなんて、未来を感じたけど

いつのまにか私の未来は過去になってたんだなって思う建物だった

 

 


ファンタジーランドの、小さい子も乗れるアトラクションなんかは

最大でも15分~20分程度なので、まったく苦にならないはずニコ