上海ディズニーランドチケット&アクセス | マツゴト

上海ディズニーはガイドブックも見つからず情報が少ないので

私も少し書いてみようとニコニコ

 

ちなみにディズニーランドは、思いつきで行っても入れませんので

上海ディズニーサイトから日付指定予約をするか(英語)

ディズニーホテルの宿泊者のみ当日券が買えます

 

私はトイストーリーホテルに宿泊予定だったのだけど

念のため日本でネット予約を完了させてから旅立ちました

 

ホテルでチケットを買うと、ホテルのプラスチックキーと同じものが

チケットになるということだったのですが

私は「当日入れない」というリスクが一番いやだったので事前予約しました

(ネット予約の場合は、ランド入口でそれぞれのパスポートと照合して

入ることができるようです)

 

ネット予約分はホテル窓口ではチケットは変えられない

とどこかの情報にありましたが

出来ましたニコニコ

 

プラスチック製の、ルームキーと同じデザインのディズニーランドパスです

(部屋に入る用のルームキーは別でもらえます)

 

*トイストリーホテルについては別で書きます 上海のホテルを探す

 

 

 

 

路線が増えていて

2年前ぐらいのガイドブックでは、もはや対応できず

駅の路線図を写メで乗り継ぎ対応地下鉄

11号線の終点がディズニーランドの駅

私は、前日別の場所に宿泊していたので電車でGO

(空港からならプードン(裏東)空港からの方が近いです)

 

11号線は、普通の電車なので

ディズニー仕様だけど、たまたま当たりはてなマークだった可能性あり

 

ここから少し歩くとランドが見えてきます

 

バスで、ホテルに向かう方は

手前は有料の路線バスで、奥が無料シャトルバスなのでお気を付けください