出会い | マツゴト

因果応報 ってタイトルにしようと思ったけど

別に悪いことの話じゃないから、ちょっと悩んだ

ただ、社会は不運もめぐってくるさってだけ

 

 

若者が就職活動にいそしんでいる

なかなか決まらない人がいる

大人にはわかる あの子が決まらない理由

 

でも、大人にわからないことがある

今の自分のこと

 

さまざまな会社で働く要所で働く人は年下になり

人材紹介の営業の人達も若くなり

 

転職したい大人は、こんなことに遭遇する

 

要所にいる若者たちは

履歴書の時点で、内容がどうあれ

ある年齢から上の年齢の転職希望者をリストからはずす

 

大人でも、もはや、自分の力でどうにもならないこともある

 

 

・・・ちなみに今の自分のことではありません(笑)

ご心配なくニコニコ

 

どれもこれも出会を大切にしないとなと考えさせられる気がしています