さびれたまち | マツゴト
仕事じゃなかったら絶対にいかない所に
いくことがある

大自然は大自然はてなマークなのだけど
綺麗な景色音譜というほどでもなく
俗にいう田舎なわけだけど、
雑誌で見るようなおしゃれ風田舎なんてないよねと思う

廃墟の家と店ばかりの街
かつては恐らく商店街だったと思われるところ
もはや店は、ほぼ開いていないが
かといって大きなお店が出来ているわけでもなく

ゴーストタウンみたいに、はた目には見えるけど、私もそんな所に仕事で
行くわけだから
住んでいる人、働く人はいるわけで



一緒にいた人が
「戦意喪失しますよね。。とぽつりと言った」

隣にいた人は、出世まっしぐらに進んだであろう出来リーマン
ピシッとピンストライプのスーツを着こなして・・・



私は目の前に広がる景色に
ただ、ただ思考が停止していた

話に聞くと、改革を推進しても
変化を嫌う反対派も頑なで、寂れていくスピードの方が早いようだ
変化よりもこのスピードの方が恐怖ではないのだろうかはてなマーク



確かに戦意喪失したな
戻って次の日は、私は満員電車乗る気にならずホームに1時間もいたぐらいだから(笑)

地域活性化とかって、好きでやる人も多いだろうし、そういうのでお金儲けしようというインチキさんもいると思うけど


いずれにしてもメンタル強いな