2週間で小ジワは消えるか? | マツゴト
忘れてた~これ買って使ったのだった
使い終わって肌がアレルギーって言われてすっかり忘れてた



プロテオグリカンの原液

ヒアルロン酸を超える保湿ですって言うから買ってみたのだった
私はヒアルロン酸が苦手なのです
しわが気にならなくなったらいいなあ~なんて期待



使い心地は、ものすごくさらっと
さらっとを通り越して、つけたっけって忘れるレベル(いい意味でね)

洗顔後にすぐこの美容液をつけて、あとは普通に化粧水をつける


ブログなんだから説明を書きなさいって話なんだけど、単に新しく注目されている
保湿剤だよって話なので、ものすごい知りたい人は他ページのリンクをどうぞ(笑

あきらめてたポイントに上がる快感!!プロテオグリカン原液  ←説明はこちらどーぞ


これ1本ではしっとり感はなかったですが
やみくもにしっとり化粧水に変えるよりいいかもしれないな
しっとりタイプの化粧水って・・・ほんとはほとんどの場合アレだから・・・
(そこまで言って言わないのうそっ)


私は、これ夏~9月までの保湿にプラスはありだと思う
冬はちょっと物足りないかな
しわは2週間では、あたりまえだけどいいことは書けそうにありません
水分不足系の小じわならば、使って損はないと思う
個人的には、クリームクレンジングで肌が柔らかくなった後、この美容液を
つけるのがいいような気がする
さっぱり系の洗顔の後は、ちょっと効果が出にくいような気がした