無修整画像だと!? | マツゴト

いつかの、朝の満員電車
満員電車で私は、携帯とかスマホとかは見ないタイプ

何故なら、丸見え過ぎるから


その日、目の前のおじさんはガラケーを必死に操っていた
ぎゅうぎゅうの電車では、肩越しに携帯が丸見えだ
もはや、他人の画面か私の画面かなんてわからない距離感だ


ガラケーのダイヤルの上を、おじさんの指は自由自在に踊り
いくつもの画面が開かれる

ブックマークページをひらく
「鈴木 さとみ●●」
「鈴木 さとみ△△△」

鈴木さとみ、なる人のサイトがブックマークされている



誰なんだ…気になりすぎる


ブックマークは続く
「鈴木 さとみ無修正画像」


!!!!

おじさんはそのページを選んだのだ

よしっ!




そしてダウンロードが始まる


期待に胸膨らます、おじさんと私

もう画面は、みんなのものだ




しかし
そこはガラケー

ダウンロードスピードが遅すぎる

おじさんガラケーを閉じて開いて
「ああ、まだダウンロード終わらないか」


心の声は、そう言っている



また、ガラケーを開く



だめだ
無修正画像容量が大き過ぎる
ダウンロードのメモリを見守る、おじさんと私





…間に合わなかった
ダウンロード完了を待たず、おじさんは電車を降りていった




ああ、幻の無修正~