カラー診断 | マツゴト
先日、パーソナルカラーを見てくれるというので

最近のトレンドなんか聞けるかなニコニコ
と思って出掛けていった


自分でできることではあるけど
たまには他の人がやってくれるのもいいじゃないニコニコ

しかし、実際は行ってビックリ
「私はフォーシーズンとかは関係なく、似合いそうな雰囲気で選びます」


とか言っちゃって!?


それじゃ、理論的に似合うとか関係なく、SHOP店員さんの服選びだよドクロ


参加者一人ずつに布を当てて、
なんの根拠もなさそうに
「あ、これ似合うードキドキ

一人盛り上がり


案の定、全員シラーダウン


「これいいじゃない!!抵抗あったらインナーとかから始めてみて音譜ユニクロとかで安いの買って!!



残念だ、終始空回り


根拠がないから
さほどお洒落じゃない先生の言葉に
聞く耳を持ってる人はおらず

まして、ユニクロ


抵抗ある色がチープって
ものすごくファッション的にテンションさがる

ファッションって、
こんな素敵なデザイン、素材いいなぁ
私でもこんなカラー似合うかしらドキドキ
という、ドキドキで出来てるのじゃないのかはてなマークはてなマークはてなマーク


嫌いな色、わざわざユニクロで買う意味はまったくない
好きな色だからたくさん欲しくてユニクロなら意味がわかる


自称パーソナルカラーコーディネーターの先生は終始空気が読みきれず
「今日はみんなどうしたのかなはてなマーク疲れ過ぎてしゃべれないはてなマーク



・・・ガーン


これ2時間
みんなぐったり疲れて無言で帰っていった