マツコの知らない世界 | マツゴト
マツコの知らない世界を録画して観ているのだけど
ゲストで本当のプロの人が話している内容は
ものすごく興味深い


たまに、ただのマニアの話みたいな回もあって
ちょっと残念な時もあるけど


とっくの昔にやった回なのだろうけど
宅配ピザを取り上げている時があった

ピザをあまり頼まない私も楽しく観られる回だった
おそらく説明してくれた人が自分でピザを作る人だったから
マニアの話とはひと味違って角度が面白かったせいかな


ピザハット、ピザーラ、ドミノピザの比較

へぇーそんなに違うのか
どうしてこんなに違うのに違いが伝わってないのだろう?
それともピザ好き界では常識なの?


一般の人にTVCMで、違う感じなんか伝わってる??
少なくとも私はどのコマーシャルも違いがないと思った
それって、もったいないな



さて、マツコの知らない世界を観て、出来るだけ要点を覚えた私は、いつも一緒のあの人にピザについてのプレゼンをした
自分の言葉に変えて、同じ内容を人に伝えられるかの練習でもある


上手く語れたみたい
プレゼン成功



ピザハットのマツコの知らない世界セット



アップルパイはTVで言っていたほどサクサク感は
なかったけどバターたっぷりで美味しかった




マツコの知らない世界の楽しみは実際に買えるものは
自分で買ってみることで、マツコのプレゼン力に感動することでもある
なんせ、実際はそんなに美味しくないことが半分ぐらいあるから


やっぱり、腕あるなぁ
マツコデラックス












Android携帯からの投稿