プラスマイナスゼロならヨシとしよう | マツゴト
仕事で新幹線に乗った

何年かぶりでの自由席


ま、これなら自由席でいっか


仕事をしている途中
こないだ買ったばかりの、ボールペン無くした


さっきまで持ってたのに
きっと、あそこにあるんだけど
ちょっと仕事の中断しちゃまずい感じだったのであきらめた
探し物を諦めなければならない時ほど、悔しいことはない
買った時の喜びが頭をよぎる
(よぎるっていうか、その時のことを思って悲しすぎる)


でも、がっかりしないで私


お昼は、社員食堂でごちそうになった
その方、一人が好きでいつも一人で食べてるって言ってたけど
その日慣れないところで作業していた私を誘ってくれた


ちょっとうれしかった

ものすごい真面目なTHE研究員さんなので、話しを弾ませるのに苦労した
弾んでいたか
弾んでいたと信じよう



帰りのタクシーに乗り
タクシーのおじちゃんと話を弾ませた結果
早めにメーター切て、お釣りおまけしてくれた

・・・お釣り10円

私の会話弾ませギャラ10円
いい仕事したな



駅で、これだけ見つかった

昔のジャムサンド(ビスケット)みたいな味がするね
懐かしい感じ




帰りは、大好きなアグリー・ベティ観ながら新幹線満喫
やっぱり、キンドルHDレンタルがすぐできて最高



おかげでPCに荷物盛りだくさんで肩抜けそうだけど