黒集団事件 | マツゴト
私は、電車に乗っていた
車内はガラガラだった


前の席には一列、だれも座っていなかった
こちら側は私一人が座っていただけだった



どこの駅だろう
一斉に黒い集団が乗り込んできた


それは、リクルートスーツの集団
あっという間に、すべての席が埋まった
誰もかれも定番の黒スーツに身を包んでいる




就活の時期はあまりいつだか知らないが今なのだろうか




ふと、自分の姿を見る



・・・・・・・・・私、よりによって
いつもはほとんど着ない服装をしていた


黒スカートに黒ジャケット



なんか、不運




それにしてもみんななんであんなに清潔感ないんだろう
化粧なんかぜんぜんしてないし、ナチュラル違いだと思う



とひとり、バッチリメイクで浮いた腹いせを愚痴ってみる