ココナッツオイルでボケ防止 | マツゴト
matu母が何やら一生懸命私に言っている

話しによると
matu弟が何やら油を買ってきて、湯煎で温めて小分け容器に詰め替えていってくれた


という内容だった




matu母「ナッツオイルだってよ

・・・・・・・それっておそらくココナッツオイルのことを言いたいのだろう
まあ、おばあちゃんにココナッツだろうがナッツだろうが、どっちでも変わらない






気がきく弟が、ココナッツオイルを買い与えたようだ

・・・・・・ボケ防止狙いだなスマイリー




ココナッツオイルって、痴ほう症予防にいいんだよね




おまけ
最近、ちまたでは「機能性表示食品」というのが新たに加わった
今までの「トクホ」との違いを簡単に書いているので
ご興味がある方はこちら 



・・・・・・・・・こんなにあったらどれが効果があるかわからないではないか