そんなパンツでいいのか! | マツゴト
朝のワイドショーだったか若者が食事をしないと言っていた
摂取カロリーが少ないと


うそっ 
みんなクリームこんもりのパンケーキとか食べてるんじゃないの
という私のテレビ越しのつっこみをよそに

なんかみんな朝は寝てたいし、お菓子しか食べないし
まあ、若者時代なんてそんなもんさ(たぶん)

(ただ言えることは、食事とスキンケアサボったつけは必ずくる
未来に
そして取り戻せない



先日、そんな若者世代と話していて
こりゃモテないわけだと思った話がある

とある仕事で、女性のおりものとか生理に関する商品の開発をしていた時
モニターの若者は言った

不快感がある時は、何か対策はするのと私が聞いたら
「私は、パンツかなり汚してばっかりです~
「それで~パンツ汚れ落ちないんですよねー」



そうなのか・・・こんなに平然と言われ
私は次の言葉をどう発したらいいんだ


matu目の前が真っ白になる


女子力とか、女子会とかいろいろ言うけれど
表面的に着飾ることではなく、見えないところに気を配ろうではないか
こんなことでよいのか日本女性よ


・・・まったく地球温暖化と同じくらい問題だよ



食事も、パンツも内面なのではないかなと
見えないと思っているそういうことが一番外にばれていると私は思う