セブンイレブンドーナツ | マツゴト
やっとみつけた


もう去年から、探しまくってた
関東にはないのかな・・・
行く先々で、セブンイレブンがあれば入っての繰りかえし

探すこと数カ月


東京で売っている店舗は、ものすごい限られていた

その店舗には売っているという情報を聞き
店に電話電話 (彼にしてもらう)
時すでに夜10:30

販売を確認


セブンイレブンに到着


丸の内センタービル店


こんな夜だし、売り切れているものもあるよね
そりゃ当然
数か月、追い続けたセブンのドーナツに会えただけでも満足だった

「ここにある種類全部ください


そう言った時だった


この店舗には、神店員が存在していた

「全種類ありますよ」



おおおおおおおおおおおおおお


そして、その神店員はバックルームまでダッシュしてくれた
袋に入ったドーナツをかかえ戻ってきた

納品されてくるのだから袋に入っててあたりまえだけど、
袋に入っているなら普通の小分けのドーナツと
かわらないではないかと、思ったがそこは考えてはいけない



こうして無事6種類すべて購入することができた



味は、個人的には最近のミスドのよりは好きだ
(最近のミスドの粉って、HMにでもなったのだろうか
おそらく食べれば、ああセブンの味と思う
格別な味ではないが、会社の打ち合わせの差し入れなんかにも使いやすそうだ


「都内ではまだ、ここと数店舗ですご注文頂ければ60個とかでも大丈夫です

この店は選ばれしセブンイレブンといった威厳が神店員には感じられた


この店員さん、夜なのにドーナツを裏から出してきてくれたことも感謝だが
口では言い表せないが、ものすごく素敵な接客をしてくれる店員さんだった

なんだろう
働いているところに誇りを持っている自信と
接客が好きというWオーラーを久しぶりに目にしたら
私はとびきり幸せな気持ちになった


こんな神店員に出会えてドーナツ以上にいい日だった

このセブンイレブンにまた買い物に行こう



・・・あ、ちなみに私は、きなこ味はリピートするドーナツ