松島 | マツゴト

私の目的は、日本一のイルミネーションと仙台味噌だけど・・・
いつも一緒のあの人を
ここまできて日本三景にお連れしないわけにはいかないでしょ




1387845325393.jpg


では、遊覧船に向かいましょう

1387845397478.jpg

1387845417671.jpg
この船で島巡り、この日は満席だった



松島と言ったら「仁王島」
仁王様が葉巻を吸っているように見えるからって・・・
なんで葉巻なんだ
この島の周りは、波がものすごい


「鐘島」 この空洞に波があたると鐘の音に聞こえるらしい


大きな島は、人が住んでいらしゃるところもあるので
学校とか普段用事は大変だよね~
今日は午後から海が大荒れで
舟が出ないから家に帰れませんとかあるのかな




遊覧船では、みんながカモメのえさやりをしているので

1387845442422.jpg
ものすごい数のカモメかもめ


これ、奈良の鹿並みにすごいグイグイくる


船内で売っているエサは

「カルビーのかっぱえびせんかっぱ∑!!


豪華すぎやしないか・・・







1387845520275.jpg

この辺りは、冬の景色


1387845544637.jpg

日本の冬は素敵だね





遊覧船の中で、震災時乗客と共に、瑞厳寺に逃げた
という説明がありました


ここが、瑞厳寺入り口




1387845574283.jpg

おお~