寝ながらハンドケア | マツゴト



寝るときは、手袋をして寝る
寝てるときが一番ヒマなんだから、手のケアぐらいしようじゃないか



私は、ハンドクリームは好まないので
顔用の化粧品を手に使う
体中で一番働く「手」に何百円なんてものは申し訳なくて使えない



冬は空気が乾燥しているので、顔用のナイトマスクを使用


ロクシタン イモーテルマスククリーム

これは、潤い力はあまりないのだけど、バームの堅さがあるので
朝まで残る感じがある
*このクリーム顔のケアの最後につけると
粘性が高いので寝てる間にゴミがつくんじゃないかと心配になる
なので手につけて手袋着用

手に化粧水or美容液をつけて、
このクリームをさくらんぼ大ぐらいつけて手袋をして寝る
化粧水か美容液を先につけるのを忘れずに