もみじまんじゅう | マツゴト



今まで、幾度も広島に出張してきたが実は一度も食べたことがない
「もみじまんじゅう
なんせ私の広島出張はいつも日帰り・・・
もみじまんじゅうはおろか、広島でご飯を食べた記憶がない



いつも一緒のあの人が広島出張に行くというので
「もみじまんじゅう」をリクエスト



やってきました「もみじまんじゅう

さすが、食べ比べのために種類を買ってくるあたりがニクイね~はなまる◎
リアルもみじ狩りだと言っていた

やはり彼も、広島を堪能する時間などあるはずもなく・・・
駅にてもみじ狩
もみじ狩りって・・・もう広島雪降ってるのよね


仕事で行くと、お土産を買う時間なんてないのに
ネタをありがとう




宮島「藤い屋」



これだけ店名前さだかじゃない・・・風月堂
ローマ字での店名前表記はだめなんだね(気をつけよう私も)
おいしかったとしても、記憶に名前が残らない




やまだ屋


にしき堂


三河屋



旭堂

いろんな味があるんだろうけど、もみじまんじゅうはあんこが薄いんだね
小豆の風味というよりは、甘い砂糖味





私は個人的には、生もみじがモチモチして好きかな
邪道と怒られそうだけど・・・
あとはそうだなあ、(今回のは外側のパサパサ感と
あんこと食感が離れすぎてるので、やっぱりお土産お菓子の粋かな




本当はもっと美味しい隠れもみじがあるんだろうな~