利きコスメ | マツゴト

忘年会シーズンですが・・・
利き酒ならぬ

利きコスメを楽しんでいる



このアンプルは
料理でいうところの調味料の位置づけ



それぞれひとつでは完成しないのが「成分」の面白さである

なのに、世の中はみんなコエンザイムが流行り~といったら飛びつくし
プラチナがいいらしいよていったらこぞっていく
ビタミンCがいいっていったら、レモンなんか顔にはっちゃったりして
(レモンのビタミンCは直接つけて陽に当るとシミになるので要注意)



調味料だと考えれば
醤油そのまま、飲まないし・・・
いまやブームの去った塩麹だって、味の幅を広げるに過ぎなかった



化粧品の「成分」もいつものケアの奥行きを出す役割なんだけどな




1386143710929.jpg


やっぱり利きコスメはアメリカものに限る
サプリメント文化のアメリカはコスメの発想も日本とはまるで違って面白い





おもしろ成分もたまに書いてます
↓フェイスブックページもよろしければご覧ください

美肌デザイン研究所