最新型カメラ | マツゴト


matu母は、デジカメなんてハイカラなものは使えない
携帯で写真なんかもってのほかだ
電話がかけられるだけすごい




先日、ワンタッチでフイルムを入れるカメラをカメラやさんに持って行ったら
「もうそのフイルムは製造していない」と言われたらしい
(黒いフイルム部分をのばさないで
カメラに入れるだけの覚えてる



私が富士フイルムさんでもないのに、
富士フイルムって社名なのになんでフイルムを作ってないのか
文句を言われ続けたのはいうまでもない






まったく
富士フイルムめ
化粧品なんかやってないで、フイルム作れ

こんにゃろう




また無駄に母に怒られるmatu


なんせ彼女は、昔からフイルムも入れられないので、私にイロイロ言うしかない



もっと古いタイプで
黒いフイルム部分をのばせるフイルムは現在でも売っている
仕方なく、もっと古いカメラを母は出してきた

1381136259617.jpg






「これ~
井上順がCMしてたの~


そんな、40年ぐらい前の話、知るわけないだろっ





いつものことなので母を無視して、フイルムを入れようと思ったが
もう何十年も昔の作業過ぎて、このカメラどこ押したらフイルム入れられるのかも
ワカラナイ


考えること5分



どうにかフイルムを入れて、今どきボタン電池をいれて
おそらく



あくまでもおそらくだがカメラを使える状態にした





「ちゃんとこれで撮れるのちゃんと見といてヨネ」
と母は言う



こんなもん写してみなきゃ
わからんだろうっ




matuは母に逆らいませんので、あくまでも心の声デス




失敗して、逆ギレならぬ
倍返しなど生ぬるいことではスマナイことは明白だったので
めんどくさいので 保険として
今となっては超高級品の
「写るんです」フラッシュ付きを
大量に送りつけておいた






写るんですが廃盤になりませんようにお願い