足が筋肉痛になる程の?! | マツゴト

最近、靴に入れる中敷で気に入っているのものがある
中敷なので、普通にクッション性がいいというのもあるんだけど

それだけじゃない
これを入れて歩くと筋トレになる



ダイエットインソールと言われているらしいが、ダイエットというよりは
足が鍛えられてる感じがする
筋肉痛になるんだよね~


ダイエット休止宣言はしているものの、筋トレ的なものは続けたい私
ただ、ぽけーっと歩いてるのももったいないので、このインソールを購入
中敷なら好きな靴がトレーニングシューズになるしいいじゃーん



ダイエットスニーカーとか、足にやさしい靴とかって
どうしてああもデザインがすばらしくイケテないんだろう




すごくいいのは、洗えること
よく、肩こりに使う電気マッサージのパットって粘着力弱まったら洗うけど
あれとおんなじ感じ
水で洗えて、すぐまた下の部分の粘着力が復活する
シールで貼り付けちゃう中敷だとその靴しか使えなくなるけど
これならどの靴でもいいし
辛くなったらはずせばいいし、歩きたい時つけるのもアリ






私の履いてるインソールの写真を載せるのも、忍びないので・・・
こちらで見ていただければ。。。

スリムコーチ ジェルインソール 中敷 正しい歩き方でO脚歩行ケア! TV・メディアで話題のEICO式トレーニング スリムコーチバレエシューズ姉妹品 ф

価格:2,480円
(2013/10/4 09:52時点)



というやつ



この方、EICOと言うらしいけど
20Kg痩せたと言ってもてはやされているが
20歳ぐらいの時の話らしいし、だいたいその年齢の代謝で痩せるのって
普通に頑張れば誰でもいけるでしょ、っていうかそもそも太りすぎでしょ

だからこれ見た人が私も-20Kg!なんて淡い期待
いや大きな期待抱いたらどーすんのよっ



という、matu心の悪態は置いておきごめん



足全体に効いてる感じがあるのと、足の裏の衝撃が軽減されるので現在愛用中
1時間ぐらいのウォーキングだとちょうどいいかも
私は重心が外側にかかりやすいので太ももの外側にへんな硬さがでてしまって
困っていたのだけど、
この中敷は傾斜が中側に向けてついていて
内股に自然に力が入る
ので
いい気がする(その通りの場所が筋肉痛になるけど・・・
かかとから蹴りだす、本来の歩き方に矯正されるらしい








これで歩くと足はかなり疲れるので
自宅での足マッサージは忘れずに~