髪色、何色? | マツゴト

クリームみたいな石鹸~
っていうCMがあったけど


クリームみたいなムース
なヘアトリートメントかみのけ

コーセーのスティーブンノル
「カラーシャイニングエッセンス」
なぜかシャイニングという響きに弱い私




ムースみたいにフワフワじゃないし
クリームみたいにべったりでもない
ミルクみたいにサラサラでもない




不思議な質感ーーー







カラーリングの髪用の洗い流さないヘアトリートメント
いつも使っているオイルinムースの代わりに探してた
いずれ廃盤になってしまうお気に入りの後釜を今から探しておかなければ






これも私の好きなオイルinムース
艶系なので、夜というよりは朝使用がオススメかなあ




私は10年ぐらい前から
赤系かピンク系のカラーリングをすることにしている
他の色のカラーでは肌色が綺麗に見えなくなった



時をさかのぼる事、数十年前
10代のころ同い年で
ショートカットの女の子と知り合いになった

彼女は美しい顔立ちの子で、フランボワーズといったかピンクのカラーリングをして
私の目の前に現れたベリー




その完璧な姿に誰もおいそれとは近づけない美しさだった
あまりにも美しいので、ついぞ友達にはなることはなかったけど・・・
毎日、言葉を交わすだけの知り合いどまり




それから私は、ピンクのカラーに憧れた
でも、当時の私にはピンクは似合う色ではなかった
私の肌色ではオレンジのカラーをいれるしかなかった



そして月日はたち、スキンケア効果が実ったか、私の肌色は
ついに、ピンク系の髪の色が一番似合う
と、ミラコレで活躍中のヘアメイクさんに
言ってもらえる日がやってきたじーん 

こんな人に言ってもらえたら太鼓判でしょっ



顔の造作は美人にはならなかったが・・・
ピンクのカラーを入れていいと言われただけで
なんか美人になった気がしてうれしかった



10代の時知り合った美人
彼女は、何十年も人の人生を左右するパワーを持っている
やっぱり美人すごーい







・・・・・ただね、赤系のカラーは色のモチが最悪なの
1週間ぐらいで色がいなくなっちゃう





カラー用ケアは必須であったしものけ