クアラルンプール(食事編) | マツゴト

今回はホテルのビッフェにチャレンジしてみた
滞在日数も少ないので各地の料理を一気に食べたいという欲張り心

東京ではビッフェといえば、4,5千円だしても正直微妙なホテルが多い
あまり期待していなかったが
このような国では、下手にガイドブックに載っているレストランに行くと
実はそうでもない味に遭遇する確率が高い
(ほんとガイドブックって当てにならない



賭けだ
ガイドブックに載っているはずれを引くか
ビッフェでまぐれあたりがでるか
まと





向かったのはクアラルンプールのシャングリラホテル
「レモンガーデン」


いざ



はい、もうこれを見たら正解を確信した




なんか、到着した時点で勝った気がした

世界中の食卓があなたのテーブルへ



マレーシア料理はもちろん、中華にイタリアン
なんでもある


私のお皿は、写真だとどうも寂しいので画像は載せないけど
マレーシア料理のサテ(焼き鳥)
インドのタンドリーチキン
中華の飲茶、エビ春巻きに蒸餃子せいろ
翡翠色の麺のチキンラーメンでっかいエビ入りエビ
↑麺も具材も選んで作ってもらえる


を食べ
この時点でお腹いっぱいだがふぅ 





こちらのコーナーに行かねばならない

デザートもビッフェとは思えない品揃え


ケーキビッフェだけでも食べきれない種類があった・・・
ケーキだけではなく、チョコレートやクッキー
焼きたてクレープにアイス



飲み物は有無を言わさず、甘いアイスティーがデキャンタで配られる
これで、日本円で2500円程度なので、かなりお得
味も東京より美味しいsao☆
・・・東京のビッフェってどれだけまずいんだ








ちなみに、ものすごい種類なので
この日はこのレストランで食べただけで、夜までお腹がすく気配もなく・・・





満腹