マレーシア(お手軽フード編) | マツゴト
  
  

私は旅行先が決まったら必ず日本で最初に下調べすること
それがダンキンドーナツがあるかどうか
私はダンキンドーナツが大好きだ



クリスピークリームドーナツよりミスドより
絶対ダンキンなのだ
(1998年日本より撤退)



これはペナン島の空港にあるダンキンドーナツ
 
 
 
一番下の写真はドーナツの外側で卵とかツナがはさんであるサンド
ドリンクセットが日本円で150円ぐらい





では
思い残すことなく
ダンキンドーナツ大人買いしましょう

 
 ・ドーナツ12個
・クッキーパック
・サンドセット2種
・オリジナルカップ&クッキー

これで日本円で2000円ちょっと

食べ切れるのか
そんなことは二の次だ
日本で買えないものに迷いは禁物


 


 
 
  
 ドーナツを大事そうに抱え、飛行機に乗る←これが私の定番


このシュガーがまぶしてあるやつで中身がシナモンアップルソース
これが一番おいしかったなあ
チョコソースも、よかったなあ





では、他のファストフードも

スタバでは、月餅詰め合わせが売っていた
 
すごいゴージャス

  
どんな時に買うのか不明だけど・・・
 

ペナン島ではホワイトコーヒーというのがメジャーで
コーヒーショップはスタバより、オールドタウンホワイトコーヒーとか
別のチェーンの方が多い気がする


ホワイトコーヒー:伝統的なマレーシアのコーヒーは、コーヒー豆にマーガリンと練乳を加えて焙煎したものですが、少量のマーガリンを加えただけで焙煎するため、焦げつきが少なく色が浅いためホワイトコーヒー(白珈琲)と呼ばれています


粉にお湯を注ぐだけの、甘いインスタントコーヒー




それから、海外旅行に行ったら絶対チェックしてほしいのが
 
 おなじみドナルド

これ、世界各国で顔が違う
あのマクドナルドともあろうものが、このブランディングの統一性のなさ
気になって仕方がないドナルド

よその国はマクドナルドは、カフェ専用カウンターがあってメニューも
通常カウンターと違うのでお楽しみを




スーパーに移動スーパー



リポD 缶入り 
100円ちょっとなのでこの国としてはちょっと高いかな




こちらはヨーグルト


1個ずつスプーンが蓋にセットされてて便利
地元のヨーグルトもチャレンジしたけど、やっぱり安定のネスレが間違いない



チョコレートチェックは忘れずに


ナッツ入りが主流みたい



日本ではバンホーテンチョコレートはなかなか会えないけど
海外ではいろんな味が楽しめる


こちらで売っているチョコレートは味がちょっと薄めな印象
昔食べたコインチョコみたいな感じコイン

 物足りない