ツイッターならぬツイバム | マツゴト


ツイッターでのお馬鹿さんが世の中では騒がれている
昔からずーっとある、子供のイタズラが世の中の目に見えてしまったという
こういうのってモラルの問題だから規制するのはむずかしい
それにツイッターと言うもの自体を止められないし




私が最近、辟易としているのが、ツイッターならぬ
「ツイバム」
*世の中に知られている言葉ではアリマセン、matu語です
誰かに言っても通じませんのでご注意を!




朝からずーとポリポリ、バリバリ、モグモグ食べている人
会社で、一日中誰かしらが食べているので、音は止まず



私はスナックやおせんべい類を食べないので、いつも不思議なんだけど
会社で音だし系のお菓子食べるのってアリなの



・・・・・・・・・少々疑問
食べてる本人はあまり気にしていないだろうケド



お菓子っていうくくりだと、チョコレートだろうがスナックだろうが
変わらない・・・
そもそも、会社でお菓子を食べていいか悪いかも問題だと言えばそうなんだろう



こういうことだって実はモラルの問題と言えばそうなんだろう
そう考えると、自分も含めて
子供達ばっかり責められたもんじゃない




ずーっと観察してると、面白いぐらいツイバム
そして
度ツイバンだら
一袋は平らげないと気が済まないみたい






私が未だかつて一度も食べたことはない


このあたりが人気ね




これ、ホントにうるさい



そしてツイバム系のお決まりといえば
そういう人に限って、ダイエット相談をしてくる





「ストレスで食べちゃうの~」
毎日ダイエットすると言いながら、食べ続けている

ツイバム止めればいいだけさ




食べるという行為は本能に属することなので
あまり人前で堂々とするのはよくないと個人的には思う
会社という公共の場では
本能丸出しはやっぱり大人じゃないのではないかと・・・







音だし系のお菓子は家で食べてくれないかな
(長年の願い)


ツイッターもツイバムも、モラルの基準が難しい