贅肉を見つめなおす | マツゴト

「贅肉」っていう文字を見てたら
なんかあらためて、そうか贅沢ラブリング



と10秒程、文字を見つめた
そう、文字通り見つめ直してみた



「贅肉」って言葉いつ出来たんだろう
みたいな事が気になり始めた
(ダイエットじゃないのかいおい


だって、明治維新まで肉食じゃないでしょ
歴史が浅そうなくせに
生意気な言葉だ





辞書で贅肉とは
・運動不足、栄養過剰により必要以上についたカラダの脂肪
・余分の肉塊 こぶの類



栄養過剰 ←なくても死なない

肉塊 ←金塊と交換できますか


こぶ・・・・・・・・・ 


そう、こぶです
こぶです
こぶなんですううううーーーーーーーーー


養分を蓄えるという意味では、ラクダと一緒



ラクダラクダラクダラクダラクダラクダラクダラクダラクダラクダラクダ


目の上のたんこぶ
→腹の上の贅こぶ

意味)邪魔なもののたとえ 
目の上にはめったに、たんこぶが出来ないので
現代風に教科書の差し替えをお願いしますたのむ
幼いころから、肥満の恐怖を教えてくださいよろしく



さらに間違った日本語というので
「余分な贅肉」という言葉の指摘を目にした

贅肉な時点で
すでに余分だそうです

なので、これは間違った日本語で、余分なをつけちゃダメって
余分に余分なご指摘






「贅肉」という言葉だけで、かなり楽しめた贅沢な午後でした
(自分だけで楽しんだ