ビニール袋で本当のおしゃれ度がわかる | マツゴト


スーパーのビニール袋
私はこれがどうにもダサくてキライ



なのに
私の周りにはなぜか


たいがい無造作にこのビニール袋を愛用している人がいる
で、たいがいこの人たちいつもおしゃれな人だったり、リッチな人だったリする




ある人は、ジムへ通うグッツ一式を無造作に詰め込んで
ある人は、カード、札、小銭をそのまま入れて財布にするラフさ
ある人は、大好きなラムネを大量に入れて机の上でガサガサ、ゴソゴソ
ある人は、食後の歯磨き粉と歯ブラシを入れて会社内をカッポしていた
ある人は、指揮棒と楽譜を入れて電車に乗ってやってきた



どの人のスーパーのビニール袋も使いまわしでヨレヨレ


で、極めつけに言うとたいがいバッグも持たず
そのままスーパーのビニール袋だけ持ってたりする




だけど

ブランドに頼らず
ビニール袋持ってても「自分」が確立できるのだから
芸術家なんだろうね
もちろん、だらしないカッコでビニール袋は持ってはイナイ
そしたらただの近所の買い物



このおっそろしくダサいスーパーのビニール袋を、芸術的に持てたら一人前


凡人の私にはムリだけど






イギリスでは持っていてはずかしいビニール袋デザインというのをやっているらしい
"レジ袋の使用を減らしてもらう"啓蒙活動の一環として「持ち歩けない買い物袋」



危険物をもっている風ではずかしいだろ・・・・・ってことらしい

別に・・・・・・・はずかしくもなんともない





イギリスよ
デザインしちゃーだめだバツ オシャレになってしまう





イオンとかダイエーとか書いてあるほうがよっぽどはずかしい
私が最強に恥ずかしいのは吉野家のビニールだけどね吉野家


これらもデザインしてるよねahaha;*