鏡よ鏡よ鏡さん~黒で老け~る | マツゴト


突然ですが、私は黒い服が嫌いキライだもん・・・
何故ならば


老けるのが早いから



白い布は、生命体が必要とする光を透過し、
色波長を栄養素として与えてくれる

黒い服は希薄な放射線だけが作用し、
まったく光を透過しない
だから、肌がしなびてきて、老けこんでしまう


老けるどころかしなびたら


・・・・・・・・・・困る

リンゴやトマトなんかの実験をよく目にするので皆様ご存知の事実
下着もですよ奥様





光と言えば、外はこの夏
太陽サンサン



その
太陽光
可視光線、赤外線、紫外線
からなる
そのうち、紫外線をのぞいた光を浴びると美肌や健康になれる




その「光」なのだけど、紫外線を含めて「波長の長さ」で、肌への作用が変わる


「光治療」


シミとか、ニキビとか、たるみとか、毛穴とか

とかとかとかとか、肌に深い関係がある







美肌になるとは
サイエンスなのだ




踊る



その「光」
フォトセラピーと言われる色によって波長が違う7色の光を
体や肌に当てていく治療の面白い色の効果をご紹介


赤:コラーゲン活性、エネルギーUP
橙:セルライト、コラーゲン活性
黄:敏感肌
緑:シミ・色むら・保湿力
青:吹き出物・ニキビ・鎮静
藍:日焼後、快眠
紫:リストアップ・赤ら顔・頭皮



顔だけでなく、体に光をあてることで治療していくというもの

私も、家用でオレンジと青を使っている
(これ速攻性はナイケドね)



*注)自然の太陽を浴びただけではこの効果は得られません




色は気持ちにも作用するし、実際の波長でカラダに作用する
こんなに色があるのに、あえて黒着なくたってさ

気分選びたい放題






~おまけ~
好きな色で性格チェック

赤 … 社交的・情熱的
橙 … 活発・孤独を嫌う
黄 … 素直・協調性
緑 … 繊細・思いやり
青 … 知的・慎重
茶 … 個性的・安定志向
白 … 無邪気・誠実
黒 … 魅力的・威厳