女優にご注意を | マツゴト

よく女優の美容法とかTVでやっているけど



確かに女優さんはきれいだ、モトモトね
いや、様々なプロの力を集結してね

彼女達、商品だし





彼女達自身は勘違いしてるみたいだけど
美容のプロではナイ



TVで衝撃の映像が映って、びっくりした


KABAちゃん

ではなく、山咲千里



ギャルメイクにご執心のようだが、随分前からやっているのでイマサラ
そんなことでは驚かないが



衝撃だったのは
毎朝、レモンを絞ってジュースとして飲むという
そして、そのあと絞ったレモンを手にすり込んでいる




   もう一回


アリエナイ




朝、レモン飲むだけでもNGなのに
「こういやって手につけるとビタミンCで、肌が白くなるんです


堂々と言ってのけた、カリスマぶって




これ、危険だなー
真似しちゃう人いたらどうするんだ





その後、TVはたまたま医者がコメントするという番組だったので
ひとまずホッとした私


医者も番組では言っていたけど、補足すると・・・
白くなるのはビタミンCの働きではなく、酸のピーリング効果
自然のビタミンCは直接つけても肌に浸透することはナイので
レモンパックとかもまったく意味ナシ



またソラレンという物質を含んでいるので
紫外線にあたると
「シミ」になる


これは直接肌につけるのなんてもってのほかだし
紫外線にあたる前にジュースにして飲むのも危ない




まったく素人の分際で、こういうことTVで言ったり、本に書いたりするの
だれか取り締まってくれないかな
化粧品は薬事法で発売できないのに、こういう素人本を取り締まれないのは
本当に危険




皆さん、ご注意を