ポケベルクイズ | マツゴト

なんかポケベルって書いたら、無性に解読したくなった



私が使っていたポケベルは、広末涼子のパルフィーペンダントの水色
ものすごくどうでもいい情報

ポケベルのイメージキャラクターに、「広末涼子」さんや「加藤あい」さんなどを起用して話題を呼びました。
こんな可愛いデザインを選ぶなんて、若いな




グラフ:ポケベル契約数の推移



さて
ポケベルクイズ

  1. ポケベル愛用者が頻繁に使っていたと思われる「0833」。さて何と読む?

  2. 友達を待っていたら、ポケベルに友達から「0906」。そこで、あなたは「10105」と送信。それぞれの読み方は?

  3. 残業中に、恋人からポケベルが。「11014=会いたいよ」とあるので、「4510=仕事」と送ったら、「09106」と返事が。あなたは解読できませんでしたが、まあいいかと仕事を終えて帰宅。すると翌朝、恋人から怒りの電話が。そのワケは?

  4. 昨日の件で怒っている恋人に、「500731」 「114106」と交互に何度も送ったら、やっと機嫌が直った模様。さて、それぞれの意味は?

  5. 友達から「-015」と誘いのポケベルが。でも、あなたは「苦手だし、今日は疲れてるし・・・」と、気が進みません。さて、友達は何に誘ってきたのでしょう?




↓回答

  1. 「0833」=おやすみ

  2. 「0906」=遅れる。「10105」=今どこ

  3. 「09106」=起きてる、と言っているのに連絡もなく、会いにも来なかったから。

  4. 「500731」 =ごめんなさい。「114106」=あいしてる

  5. 「-015」=ボウリング行こ
    「-0」はボウリングを意味する




めぐりめぐって・・・
携帯も飽きて、連絡ぐらいしか使わないんだから
ポケベルでいい気がするのは私だけだろうか
持ち運びも軽くて便利なんだけどな
進化して公衆電話とか電話で打つんじゃなくて、
パカッて開いて、ポケベル自体で数字打てればなあ・・・