不思議の国のアキバ | マツゴト
世界に誇る街
秋葉原は梅雨のさなか快晴晴れ
晴れたことに文句はないが、これほど晴天が似合わない街もない気がする



なんでこの街にAOKIあるんだろ





ここは日本の貴重な資源で溢れている


頭脳も文化も





お茶を飲みながら、隣ではタブレットで映像を見ながら

好きなアイドルについてや、
好きなアニメのジャンルについて語る人々



どこかの街で、お茶飲みながらの愚痴
に遭遇するよりずっといい







なんせ、彼らの目がキラキラだから目










そろそろ総選挙はてなマーク


注)私はAKBファンではありません




AKBの選挙ポスターって初めて見たけどよくできてるねニコニコ



子供の頃遊んだ、「ごっこ遊び」を上手く進化させてる




「銀行ごっこ」の、おもちゃのお金を思い出したお札





大人のごっこ遊び、「選挙ごっこ」


しかし
「選挙ごっこ」はおもちゃのお金ではなく、

本物のお金が儲かる
まさに、大人のごっこ¥



アッパレ
日本一








それからこの街でもうひとつ学んだ事がある

私は、アニメも漫画も詳しくない

隣の席のお兄ちゃんたちが話してた
「オレは漫画・・・いやアニメの方だな・・・・○×$&♯△・・・・」
この話を盗み聞き
あー、アニメと漫画の位置づけは違うのだな


と勉強した私


じゃあ、アニメ描く人は漫画家じゃなくて、アニメ家なのか
という疑問は、ずっと後になって頭をよぎった
人生に大切だと思うときが万が一来たら、考えてみることにする






アニメの世界のものか、漫画の世界のものか知らないけど
こんな「ごっこ」情報をどーぞ


現実に作ってみたんだね



「カツサンドドリンク」
あいつを液体に出来るわけがないので、どんな悪いものが入っているのか
想像すると病気になりそうなので、思考停止


「いちごおでん」
まあ、ジャムも鍋で温めるから、あながちひどいことはおこってないだろう
スイカに塩みたいなものか



アキバは常に、果敢である剣