犯人は誰だっ! | マツゴト

私の平日の夜の楽しみ、ピラティス
それを、一瞬で不愉快にする誰かがいる


誰だか特定するのは難しい



キミか

はたまたキミか


「大きく鼻から息を吸って~」
インストラクターさんが、さわやかに言う
私も、大きく息を吸う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







どこかに足の臭いやつが潜んでるなっ



ああ私の爽やかピラティス時間をぶち壊しにする
何者かがたまにスタジオにいるらしい


マットを敷いた場所がそんな犯人の足元だったら、もうたまらない


そりゃ知ってるよ
キレイにしているお姉さんの足だって臭くなるんだって

キレイなお姉さんが使う更衣室(受付嬢とか百貨店とか)
死ぬほど臭いことも知ってるが
私はずーーーーと、そんなこと世の男性陣にはバラさなかった
キミタチの恋路を邪魔したことはないんだよ

でもねでもね、深呼吸を要するスタジオで
悪臭騒ぎはカンベンしておくれ

座敷の宴会も厳しいけど・・・



私を窒息死させようとしてるんだから、だまっちゃおけない
クサイクサイ殺人事件



さて、足のニオイはきっと万人の悩み
なんとかできる限り、私の知っている改善策を書いてみるね
きっと本人が一番気にしてるだろうからね
足のニオイに悩んでいる人が
私のブログにたどり着きますよーに




原因は
靴との相性もあるだろうし、体調が悪い人なんかもいるね
それから、
足と手だけ汗をかきやすい隠れ冷え性の人とかね
それから角質がたまりすぎてる人とか
肉をよく食べる人とか、ジャンクとかコンビニ弁当が多いとか
食事もかなり影響する


昔から10円玉(銅)を入れるとか、ベビーパウダーを入れるとかみんな工夫してるよね

足スプレーをシューシューしてる人がいるけど
あれって・・・・・・・周りで見てると(嗅いでると故意じゃなくても)ニオイ消えてないね
本人はスプレーの香りで気づかないかもだけど、周りは結構臭いね


後から消そうと思うから大変で
事前にクサくならないようにケアすればいい


私のオススメは
酢を入れたお湯で足湯
菌が繁殖しないのでものすごくいい



汗が原因なら
足用でなくても、脇の下に使うデオドラントでジェルやロールオンタイプを
事前に塗っておくのもいいと思う(朝、事前に塗るのがポイント

事前のケアで、靴も傷まないし、
何よりあの激臭を放つ犯人にはならなくて済む




そして、なぜこの記事を書こうかと思ったかと言うと・・・
ピラティスでの殺人未遂への告発もあるが・・・・・・・・・・・・・・・

なんと

臭くなった靴を、冷凍庫に入れて
一晩寝かせるとニオイが消える



というコネタを聞いたから

いや、でもね冷凍庫って
靴を入れるのはどうなんだ
それも、臭くなった靴を


臭い靴を私は持ていないので、臭い靴をお持ちの方
事件実験後、ご一報いただけると幸いですぶたばな





サンダルの季節も臭くなるので、どうかどうか足のケアをしていただき
私にやすらかにピラティスをさせてください




空のお星様、冷凍庫様
悩める足の臭い人々をお救いください
いや
足の臭い人に悩まされているmatuをお救いください 星