エデンの園の果実 | マツゴト
太りすぎた
これじゃ、ほんとにビーナスになってしまう
お腹のあたりだけね 
いっそ金髪にでもして雰囲気でもだすか





なんとなく甘いものが食べたくなる午後4時
この時間は詳しくは知らないけど
陰と陽の交差する時間だと聞いたことがある

4時からは「陰」
交渉ごとは、人が弱るこの時間から後を狙えと一説には言われているよね
「陰」の時間は糖分でご機嫌の回復も必要だとか


それに加えて
午後3時とか4時はカラダとしても、食べても太りにくい時間だとか



ってことで、この時間は食べなきゃソンなのだ
人生的にも






でも・・・・・・・・・・・・・・
そんなにチョコレートばっかり食べているわけにもいかない







そこで、最近ずっと買うか買うまいか悩んでいた
「ドライフルーツ」を意を決して購入







なんで、意を決してかって


だってーーーーーー
これ5粒しか入ってないのに、400円←せこい
ちょっと悩むじゃないか





でもね、このシリーズは
添加物も砂糖も不使用ななんともピュアな天日干しらしい
食物繊維たっぷり


まあ、ガーナチョコレートよりは明らかに高いが
安くて太るのと、高くて太らないならどっちとるんだと、
一瞬 デビルハート 悪魔だか天使 エル だかがささやいてきた



私の心はどっちにしたがったんだろう



今回は「イチジク」「デーツ(ナツメヤシの果実)」を購入





実は私フルーツがあまり得意分野でなくて・・・・・・・
デーツというものを初めて食べた
このシリーズだからすごいのかな
ものすごい甘さ
1個食べたら、2個は食べられない甘さがある
なるほど、ダイエットで注目のデーツって説明書いてある

ケーキ1個食べきるより甘い





すごい栄養価みたいだよ↓
デーツは砂漠の過酷な条件で育成します
その生命力の強さから「生命の木」と呼ばれ、栄養価の高い果物です
鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどのミネラルが豊富に含まれており、
鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍でかぼちゃやほうれん草を上回ります
またマグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラスです



やるなデーツ




そして、やっぱり
これもエデンの回し者だった

イスラム教の聖典コーランに「神の与えた食物」
旧約聖書には
「エデンの園の果実」と記載されており・・・



ってことは
禁断の果実ですかね




↓・・・私、エデンと縁があるらしい・・・詳しくは過去記事で
エデンの園 夜遊び編



禁断のフルーツで痩せることが出来るのか
はたまた、ビーナスのお腹になってしまうのか




さあ、どちらを目指す