メモっったこと自体忘れたりして←それ私 | マツゴト
「メモをとりなさいビックリマーク



昔は会社でよく聞いたフレーズだけど・・・試しに私も、若者に言ってみた




言ったときしかメモなんかしない

せめてポーズだけでもと思うが

次、話しかけたら忘れてる ブタ


まわりでもこの手の話はよく聞く




馬耳東風風







メモなんて昔話の小道具みたい


むかーしむかし、あるところに
「メモをとれとれとうるさいババアがおりました
人々は悪いことをすると山からメモとれババアが下りてきて
連れて行かれるとおびえておりました
来る日も来る日も、
メモとれーメモトとれーと山の上から鳴くのです



ダイヤモンド・ヘッド 姥捨て山イメージです 捨てられるのが不満だったので
matu風アレンジを添えて 







別に、メモなんて他人のために書くもんじゃないしね
私はガミガミ派じゃない
だから山からも下りてこない


どうせメモられないなら、話すこと自体が無駄なので
メモ自体を渡すことにした



これなら、お互い嫌な気分にならない
私は「心のエコ」重視派
エネルギーは大切にね



まあ、私だってメモが得意なわけじゃない
メモしてるうちに自分の頭の中でイメージがひろがって~
メモ大盛り上がり
自分用のメモは誰も見ないしね




これ知ってるキングジムから発売されている
「ポメラ」ちゃん



白というよりは、クリームに近い顔をしている
サイズは手のひらに乗るぐらい(はみ出るけど)



開けると


キーボードがでてくる
これは
パソコンではなく
メモだけのためのツール







ノートパソコンよりはるかに軽く
(重い手帳持ってる人なんか、こっちの方が軽いかも)

電源もすぐ入るし、
さらに私の大好きな電池式
保存ワスレター
消えちゃった。。ぎゃああああ

みたいなこともナイ

ココ大事





発狂のリスクが減る これも「心のエコ」


液晶はこれまた私の好きな、地味ーな白黒(電卓みたいなヤツ)






SDカードでデータは、
PCなりとやりとり出来る パソコン
試してないけど、マイクロSDなのでスマホもいけるかな?






これでブログの下書きなんかもする人もいるらしいから
お料理する人はレシピメモとか
歌詞をつくるとか
保護者会の議事録とか

その人なりにお好きに使えるのが魅力





PCを持ちあるくほどでもないし・・・とかなら
これはかなりの利用価値あり~
キーボードはやっぱり早いもんね合格




Android携帯からの投稿